タグ:ルリビタキ ( 3 ) タグの人気記事
ルリビタキ♂ 第2回冬羽根
           ルリビタキ♂です。
           一人前の雄の濃青色になるまで3年程かかるそうです。
           第2回冬羽根のルリビタキ♂に遭いました。
           やや頭の辺が褐色を帯びています、横の風きり羽は黄褐色です。
           あちこちと飛び廻って留まりを繰り返していました。
           来年はきれいな濃い青色になって帰って来て欲しいと思います。

           ① ルリビタキ♂
a0161063_992822.jpg


           ②
a0161063_995047.jpg


           ③
a0161063_9101165.jpg


           ④
a0161063_9103754.jpg


           ⑤
a0161063_911334.jpg


           ⑥
a0161063_9113446.jpg

[PR]
by hemi-kame | 2012-02-18 09:15 |
ルリビタキ  春の気配むんむんの事
       blogを再開したいと思います。
       今後も宜しくお願いします。

       昨日、春の気配がむんむんの自然観察公園へ久しぶりに行ってきました。
       青い鳥のルリビタキにも久しぶりに会いました。
       もうそろそろこの子もお山に帰って行くのでしょうね。

a0161063_1647331.jpg


a0161063_16471817.jpg



       -・追記・-

       原発について~少々、過激に~
       怖い悪いシナリオになるのかまたは安定して封印できるのかよく分からない。
       なんだか未だ序章の域を出てない気がしてなりません。
       原発はただただ物理化学の法則に従ってうごめいてるように見えてしょうがない。
       今までの様子を見ていると同じような経過をたどりどれも制御出来ていない。
       上手く使えない道具は道具としての価値がない、全ての原発を捨てる時期が来てるのかも知れない。
       
       日夜、命がけで作業されている方々に感謝と敬意を表すとともに今後の安全を祈念します。
       

More おまけ エドヒガン
[PR]
by hemi-kame | 2011-03-30 17:46 |
ルリビタキの♀
       かわゆい、かわゆい。
       ルリ姫も奥ゆかしく、かわゆい。
       となりのジョビ姫と縄張りが一部重なっているみたいです。
       おまけにはとなりのジョビ姫を載せました。

       ① ルリビタキの♀
a0161063_522685.jpg


       ②
a0161063_5223747.jpg


       ③
a0161063_523321.jpg


       ④
a0161063_5233226.jpg


       ⑤
a0161063_524023.jpg


       ⑥
a0161063_5243378.jpg


       ⑦
a0161063_525451.jpg


       ⑧
a0161063_5253349.jpg


       ⑨
a0161063_5255947.jpg

       

More となりのジョビ姫
[PR]
by hemi-kame | 2011-01-04 05:33 |