東北地方太平洋沖地震
       終日、テレビを見ていた。
       今回、被災された方にはこころからお見舞いもうしあげます。
       早く事態の収拾のめどがつく事をお祈りします。

       昨日、いつもの鳥撮り公園へ行った帰りに遅めの昼食をし車に乗って公道に出ようと車を止めて待っていたときに地震に遭いました。
       普通に風も吹いていたので初めはビル風のスポットに入ったのかと思っていた。
       そのうち二人ぐらいで車を横にわんわん揺らしてるぐらいに揺れてきた。
       電線は揺れる、電柱も揺れる、下から突かれるような動きも加わった。
       カーラジオは地震の発生をアナウンスしだした。
       少し揺れが収まったので公道へ出てゆっくりと家に向かい走り出した。
       歩道には商店の従業員らしい人たちが出て何か話していた。
       地震でみんな外に出てきた人たちだとすぐに分かった。
       家の近くに来たとき道路の側溝に落ちた母屋の瓦を片付けている人がいた。
       地震で瓦が落ちた、これは初めて現実に目にする衝撃的な光景だった。
       我が家では水槽の水がこぼれあたり一面の水浸しと2階のパソコン部屋が普段よりもっと乱雑になっていた。
       本棚から本が床に投げ出され、キーボードは宙ぶらりん、PCは50㎝ぐらい移動し真っ黒画面にエラーメッセージがひくひくしていた。
       
              
[PR]
by hemi-kame | 2011-03-12 23:45 | その他
<< 祈り ジョウビタキの♀  久しぶりに... >>